読み聞かせブログ📖|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

読み聞かせブログ📖

2022-09-28

読み聞かせブログ📖

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です☀️

読み聞かせの様子をお知らせします❣️

 

ももぐみ🍑

好きな絵本を選んで読みました^^

ページをめくるのも、指先を上手に使えるようになってきました

保育士に読んでもらうことも大好きなももぐみさんですが、自分で選んで読むことも好きなんです

 

いちごぐみ🍓

【やさいだいすき】という絵本を読みました📚

知っている野菜もたくさん出てきたので指を差したり野菜の名前を一緒に言いながら楽しんでみていました🍅🍆🌽

ちょうどこの日はいちごさんがおつかい👛に行く日だったので野菜の名前もしっかりと覚えていくことができました♡

おつかいの様子が次回のブログでお知らせしたいと思います❣️

 

りんごぐみ🍎

【なにをたべてきたの?】という絵本を読みました📙

ブタさんが色んな食べ物を食べると、体の色が変わっていくお話しなのですが、「〇〇食べたから、△△いろになったんだ!」と考えながら楽しんで見ていました🐷✨

読み終わった後、「みんなのお腹の中にはなにが入ってるの〜❔」の保育士の問いかけに、

「おとうふ!」「お味噌汁!」「チャーハン!!」

とこの日に食べた給食のメニューを答えていました😋🍴

お腹も満たされ、ぐっすりと眠りについたりんごさんなのでした🍎

 

本日もブログを読んでくださりありがとうございました