読み聞かせブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

読み聞かせブログ📚

2022-09-14

読み聞かせブログ📚

こんにちは❣️

サンライズキッズ保育園安曇野園です

各クラスの読み聞かせの様子をお知らせします^^

 

ももぐみ🍑

【ノンタン にんにんにこにこ】という絵本を読みました📚

ノンタンがいろんな表情を見せてくれる絵本です^^

ノンタンが笑うと子どもたちもにっこり☺️、ノンタンがえ〜ん。。と泣くと顔をしかめて見ている子どもたち😢

保育士の声をよく聞きながらじっと見入っていました

 

いちごぐみ🍓

始まる前に手遊びを楽しみました❣️

保育士の真似っこがとっても上手ないちごさんです

【おいしいおと なあに?】という絵本を給食の前に読みました📚

美味しそうな食べ物と共に擬音語(オノマトペ)が出てくるのですが、子どもたちも一緒に「チュルチュル〜」「フーフー」と声に出しながら楽しんで見ていました

お腹が空いてきて、「たべたーい😋」と手を伸ばす姿が可愛らしいですね

 

りんごぐみ🍎

お昼寝の前に子どもたちのリクエストで【てぶくろ】という絵本を読みました❣️

不朽の名作の一冊、お家の方も読んだことのある方が多いのではないでしょうか😌?

たくさんの動物が出てきて手袋に入ろうとするお話なのですが、体の大きなイノシシやクマが出てくると、「ええ〜!入れないって〜!!」と目を丸くしながら見ていました👀!

冬はもう少し先ですが、「手袋早く使いたい」と待ち遠しい様子なのでした^^

 

本日もブログを読んでくださりありがとうございました

来週もお楽しみに〜🌈