体操カリキュラム☀️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 明石本園】

あかしえん
明石園
兵庫県明石市大久保町大久保町592-4
050-5807-2408 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

明石園ブログ

体操カリキュラム☀️

2024-04-20

体操カリキュラム☀️

こんにちは☺️

サンライズキッズ保育園 明石園です☀️

 

今日は体操カリキュラムについて、子どもたちの様子をお見せします🌈

4月の内容は、2歳児さんがマットの上で色んな歩き方をして、0.1歳児さんはマットに慣れることから少しずつ進めています💪

まずは、2歳児さんの体操の様子からお届けします🤗

 

月齢の高い1歳児さんも一緒に、犬歩き(ハイハイ)やくま歩き、後ろ歩きなど、さまざまな歩き方をとても上手に披露し、楽しむ姿が見られました👏すごい速さで進んでいく子も多く、少し見にくくなっていますね🙇‍♀️

続いて0.1歳児さん✨

少し嫌がる子はいたものの、ニコニコ笑顔でバンバンと叩いて音を鳴らしお友だちと笑い合ったり、マットの感触が楽しいようでふみふみと足踏みをしたり踊っている子もいますね🎵

そして最後は“エビカニクス”の音楽に合わせて踊ります🦐🦀🎶

保育士の手や足の動きをよーく見て身体を動かしたり、「えび!かに!えびかにわぁーーー!」と歌いながら踊ったりと盛り上がる子どもたちでした🤗

これから少しずつ複雑な動きも増やしていきながら様々な身体の動きを知っていくことができるように関わっていきたいと思います💪