5月誕生会|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

5月誕生会

2024-05-24

5月誕生会

こんにちは😃サンライズキッズ保育園野洲園です。今回は5月生まれの誕生日会🎉の様子をお伝えします。今月はもも🍑組のお友だちが1歳の誕生日を迎えました。

りんご🍎組のお姉さんやお兄さんたちから冠👑を付けてもらいました😊

次はバースデーカードをもらったよ😊

次はお歌のプレゼント🎁♪たんたんたんたんたんじょうび♪の歌をみんなで歌いました。『お誕生日おめでとう🎉』これからもすくすく大きくなってね😊

次は先生からのお楽しみです。まずは『ぜったいに  おしちゃダメ?』の仕掛け絵本を見ました。みんな仕掛け絵本に興味津々でした😃

もう一つのお楽しみはクレヨンのペープサートです🖍クレヨンのイラストを見てすぐに『あか、きいろ〜』と色の名前を答えてくれるお友だちもいました😊色の名前は英語のカリキュラムでもやっているので、バッチリです👍

お誕生日のお友だちにクレヨンを選んでもらもらったよ。

先生が持ってるイラストにぐるぐる描いたら…さ〜、どうなるでしょう?😮

わぁ〜、イラストに色がついたよ!すごいねー!

最後は先生が色の付いていないケーキ🎂に色を付けますよ。

全部のクレヨンを使うと、やった〜素敵なケーキ🎂になったよ!

来月は6月生まれのお友だちの誕生会もあります。またお楽しみに!