📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

📚絵本ブログ📚

2023-02-01

📚絵本ブログ📚

こんにちは✨

サンライズキッズ保育園野洲園です。

先週の雪には驚きましたね😂💦

事故やトラブルはなかったでしょうか??

まだまだ季節的に安心できないので注意して過ごしましょうね⭐️

 

さて今週の絵本ブログです‼️

 

色々な先生から絵本を飛んでもらいます✨

朝の会の前やおやつの前、給食の前など活動の前に絵本を読んで心を落ち着かせ、次の活動に移ります😊

みんなで絵本の読み聞かせ✨

この日は雪のため出席人数が少なく

合同で過ごしました!!

みんなで読む絵本も楽しいね😆

 

 

最近では、

好きな絵本を自分で選んでおともだちと一緒に読む微笑ましい姿も見られます♩

集中していますね😊

色の絵本はみんなの大好きなアンパンマンの絵本!!

キャラクターの絵本は親しみやすく頭にポンッとは言ってくるのでしょうね😊

何色かなー??というと

あか!!🟥

と色もどんどんわかってきたいちごくみの子どもたちです💕

好きな絵本が個々に決まってきてリクエストもしてくれるようになりましたよ♡

楽しそうな笑顔がたくさん見られます❤️

 

何度も読んでいる絵本は、内容を暗記して先々に話す子も見られます😃

 

以上今週の絵本ブログでした!!