☆園ブログ☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

☆園ブログ☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2024-02-16

☆園ブログ☆

こんにちは サンライズキッズ保育園山形園です🍒

今週はお天気が良くて、春を思わせるような天気が続きましたね。来週は気温が低い日があるようなので、気温差に気をつけながら過ごしていきましょう☺️

 

今週はたくさん園周りや公園にお散歩に行きました👣

お友だちと手を繋いで歩くのを楽しんだり、道中「〇〇見えたね〜」などと先生と会話をしたり、わんちゃんやねこちゃんや大好きな乗り物を見て興奮したりと楽しみながらお散歩をしていました🥰

 

公園では、遊具や砂場遊びや探索をして楽しむ子どもたちの姿が見られました😃✨

 

 

来月の行事・ひな祭りに向けての製作も始まりました🌸🎎🌸

 

とんとんと叩いて絵の具を広げて楽しんだり…

指で絵の具の広がりを楽しんだり…

 

あれ?手についてない?!と不思議そうに自分の手を見ているお友だちもいましたよ😯

今週のフラッシュカードも鳥の種類の言葉をたくさん言ったり、覚えてくれました👦👧✌️

ももぐみさんんも興味津々に見ていましたよ👀

 

こんな可愛らしい姿もありました💕

 

🎵あかりをつけましょ〜と早速、お歌を歌って園内に美声を響かせているお友だちの姿も見られています😊

来週はどんな子どもたちの姿が見られるでしょうか お楽しみに〜🤗

 

インスタもやっています🌱 

ぜひフォロー・いいねよろしくお願いします☺︎

サンライズキッズ保育園【山形園】(@sunrisekids_yamagata) • Instagram写真と動画

サンライズキッズ保育園山形園では令和5年度 0歳児満員 1歳児満員 2歳児満員になります。

令和6年度ご入園ご希望の方は見学も随時行っておりますのでお気軽にご連絡ください⭐️

 認可保育園 サンライズキッズ保育園山形園は、マックスバリュ青田店さん向かいにあります!

HP: https://www.sunrisekids-hoikuen.com/yamagata/

TEL:050-5807-2402 (9:00〜17:00)  担当 井上まで