秋探し👀|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

秋探し👀

2022-09-23

秋探し👀

 

こんにちは🥰
サンライズキッズ保育園矢吹町園です。

 

今週も笑顔いっぱいの矢吹町園の様子をお伝えします!

 

🍎🍓りんごぐみ・いちごぐみ🍓🍎

 

田んぼ道でお散歩をして来ました♪
お空は晴れて風も涼しい!とても気持ちいいお散歩でした☺️

 

ねこじゃらしやヘリコプター、
イナゴ、カマキリ、小石、小さい穴…
おおーきいトラクターまで!!
子どもたちの好きなものがたくさん見つかりました✨
 

 

夏前には「疲れたよぉ〜」「抱っこがいいよぉ〜」と涙も見られたいちごぐみさん…。
今回はりんごぐみさんと一緒に田んぼの周りをぐるり一周!
いちごぐみさんの成長も感じられたお散歩になりました❤️

 

🍑ももぐみ🍑

   

ももぐみさんはお散歩バギーに乗って園周辺のお散歩へ !
「これなぁーんだ?」と見せると興味津々なお子さんたち☺️

 

落ちていたのはきれいな栗!🌰
ももぐみさんたちは初めて栗を見ました😄

 

栗に触れて秋への季節の移り変わりを感じることが出来ました!

気温の差があり、体調が崩れやすい時期でもあるので

元気にニコニコ活動ができるよう過ごしていきたいですね😊