絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

絵本ブログ

2022-05-03

絵本ブログ

こんにちは、サンライズキッズ保育園矢吹町園です。

今週の読み聞かせ絵本は、「みんな とぶよ!」です。

ななほしてんとうてんてんてん ブーンブーンはねをひろげて… となりのはっぱにとんでいくよ!

と始まるこの絵本。とびうお ききゅう ロケット 次々と飛び立って…。

子ども達が、お散歩で出会うあの虫さんも登場しますよ〜

次は何が出てくるのか、みんなワクワクしながら絵本を見ています☺️

絵本に出てくる飛行機やとびうおが、「ゴーゴー✈️」や「ピョンピョン?」と飛んでいくと、子ども達も両手をパタパタさせながらまねっこ

 

最後にてんとう虫を見せて「これなーんだ?」と聞くと、「てんとう虫〜?!」と答えてくれたお友達がいましたよ?

 

今週は、ゴールデンウィークでお休みが多いですね。みんなどこかに、お出かけするのかな?

楽しいゴールデンウィークをお過ごしください??