絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

絵本ブログ

2022-01-26

絵本ブログ

こんにちは?

サンライズキッズ保育園矢吹町園です。

今週の読み聞かせ絵本は「つみき」です。

つみきをひとつ、ふたつ、と積み上げていく様子が描かれている簡単な絵本ですが、子どもたちのお気に入りです

どんどん高くなると「うわあ!」と喜んでいます。

10こ積み上げたところへ・・・てんとう虫?がピタっと止まると…

ゆらゆら〜ゆらゆら〜と揺れ始めました。

子どもたちは倒れそうなつみきを心配して「あ〜!」と声を上げていました

最後はガッシャーンと倒れて「あ〜あ」とやり直し。

「またやりなおせばいいよね!」と言ってくれる子もいました

 

ももぐみさんも大好きなウレタンつみき❤️

上手に積み上げることもできるようになってきました

ですが( ^ω^)・・・やっぱりガッシャーンと倒す時の顔がイキイキしていますよね

積んでは壊してを繰り返しながら楽しめるつみき。

お家でも楽しんでみてくださいね