🎎ひなまつり会🎎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

🎎ひなまつり会🎎

2024-03-01

🎎ひなまつり会🎎

今週は行事が盛りだくさんの週ですね♫サンライズキッズ保育園矢吹町園です😌

今日は少し早いですが、園では「ひなまつり会」を行いました!

ひなまつりについてのお話を見たり、

うれしいひなまつりを歌ったり、

ひなまつりクイズはみんなで答えを考えてとても盛り上がりました😊

いちご組ともも組のお友だちも、思いつくところにタッチしに行って、答えていましたよ✨

 

会の最後は、みんなでひしもち作りゲーム!

お友だちと協力してひしもちを運んで積み上げ、お雛様にお供えしました🎶

崩さないように。と慎重な子どもです👦👧

 

楽しい行事の会でしたね!

では、また👋