千葉市冬のお出かけスポット|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

千葉市冬のお出かけスポット

2022-01-20

千葉市冬のお出かけスポット

新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、さまざまな対策がとられています。
不要不急の外出自粛で子どもたちもうんざりしていることでしょう。
そこでお子さんとコロナ禍が収まったらどこにおでかけしようかと計画を立ててみてはいかがでしょうか。
楽しいことが今後待っていることが伝わるとお子さんの気持ちも未来に向かうことができるでしょう。
こちらでは千葉市でおススメの冬のお出かけスポットについてご紹介します。
お子さんと楽しい休日が過ごせるように参考にしてみてください。

 

 

チャイルドの庭(ガイヤファーム)

摘み取ったいちごを持ち帰られる、少食のお子さんにも安心ないちご狩りスポットです。
もちろんたくさん食べたいお子さんのために普通のいちご狩りも存分に楽しめます。
ミニトマトやしいたけの収穫体験もできるので、お子さんと非日常空間を楽しんではいかがでしょうか。
いちご狩りは5月下旬まで楽しめます。コロナ禍で変更がある可能性もあります。詳しくはサイトでご確認ください。

所在地:千葉県千葉市緑区平山町1048
URL:https://child-niwa.jimdofree.com/

 

極楽湯 千葉稲毛店

「健康と癒やし」をテーマにした、リーズナブルな料金で楽しめるスーパー銭湯です。
毎週日曜日にキッズイベントが開催されているので子どもたちにはもちろん、地元の方にも大人気の温泉施設。
露天岩風呂や炭酸風呂、水素ぶろなど多彩なお風呂が楽しめます。

所在地:千葉県千葉市稲毛区園生町380-1
URL:https://www.gokurakuyu.ne.jp/tempo/chibainage/

 

アクアリンクちば

温水プールとスケートリンクの施設です。お子さんの水遊びにもってこいの小児用プールやミニプールがあり、ミストサウナや高圧ジェットバブル、マッサージベンチなどもあるのでお疲れの保護者も癒やしてくれます。オムツがとれていれば何歳からでも利用可能です。
スケートリンクは通年滑ることができます。興味があるお子さんは体験させてみましょう。大はしゃぎ間違いなしです。

所在地:千葉県千葉市美浜区新港224-1
URL:http://www.aquarink-chiba.jp/

 

フルーツランドとけ観光いちご園 エーアト・ベーレ

千葉県内最大規模の観光いちご園です。ベビーカー車椅子でも難なく通れるハウスで、ゆったりと高設栽培のいちご狩りが楽しめます。
子どもたちが遊べるアスレチックや保護者が一休みできる休憩所も完備しています。
人気スポットなので都内からもたくさんの人が訪れますが、感染対策を万全にしてあるので安心して来園できます。

所在地:千葉県千葉市緑区大高町26-34
URL:https://www.chibacity-ta.or.jp/spots/e-atobeele

 

市原温泉 湯楽の里

地下1、500mから湧き出す温泉は、タラソテラピーの効果が期待できます。
高濃度炭酸泉や美肌効果・健康維持が期待できる「シルク風呂」などさまざまなお風呂が楽しめる温浴施設です。
子どもたちに人気のゲームコーナが完備されているので小さい子も楽しく過ごせます。

所在地:千葉県市原市古市場329-1
URL:https://www.yurakirari.com/ichihara/

※こちらに掲載の情報は変更になることがありますのでご注意下さい。