?今週の絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

?今週の絵本ブログ?

2022-01-19

?今週の絵本ブログ?

こんにちは❄️

サンライズキッズ都賀園です?

 

サンライズキッズ都賀園では、読み聞かせの時間を大切にしています❣️

絵本の読み聞かせは、朝の会やお昼寝の前、おやつの前、室内遊びの時間、帰りの会・・いつでも子ども達の側に絵本の存在があります⭐️

保護者様から、、、

??寝る前に必ず読むようになりました☺️!

??自分で絵本を選んで読んでいます?!

こういったお声を聞くと大変嬉しく感じます?

 

今回ご紹介するのは『ごめんやさい』です?✨

 

カラフルな色合いの可愛らしい絵本です?

野菜たちが次から次へと出てくるお話しですよ??✨

なすちゃん、だいこんちゃん、グリンピースちゃん、お帽子を間違えてしまったり、順番をぬかしてしまったり、いろいろ間違えてしまいます?

でもみんな気づくとすぐに「ごめんやさーい」と謝ることが出来ています?

野菜たちのやりとりに、子ども達も感じるものがあるようで真剣に聞いていましたよ?

??野菜たちと一緒にごめんやさーいとおじぎする様子はとっても可愛らしいです?

ごめんね?がすぐに言えることもあれば、難しい時もあります。

そんな時は先生と一緒にお友達にごめんね?をしていますよ?

ごめんね、いいよ、このやりとりを沢山沢山して、お友達とより仲良くなっていくのだと思います☺️

是非お家でも読んでみてくださいね?✨

それでは、次回の読み聞かせブログもお楽しみに?

 

サンライズキッズ都賀園では、令和4年度の園児募集を行っています!!

ご入園をご希望の方の見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい♪

都賀園の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです

※令和3年度の園児定員は満員となっています。

☆サンライズキッズ都賀園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください♡

Instagramも開設しましたので、ぜひご覧になってみてください☆

☀️サンライズキッズ都賀園:050-5807-2302(月〜金9:00〜17:00)