☀️2021年最後のブログ⛄️❄️|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

☀️2021年最後のブログ⛄️❄️

2021-12-31

☀️2021年最後のブログ⛄️❄️

こんにちは?

サンライズキッズ都賀園です☀️

ヒンヤリとした冷たい空気?を感じる毎日ですが、子ども達の寒さに負けず、元気に遊んでいる姿を見ると本当にたくましく成長したな?と感じます❣️

風邪や冬の感染症、インフルエンザの予防に気を配りながら、?年末年始元気に過ごしていきたいですね✊?

さて、2021年最後のブログはもも組さん?が1月の製作活動を行ったのでそのご様子と、いちご組さん?りんご組さん?の戸外遊びの様子をお伝えしたいと思います?

 

まずは、もも組さんです??

年が明けたらお正月?ということで、もも組さんは獅子舞を作りましたよ⭐️

?目はどんな形かな?

お口は赤にしよう??

上手に出来たよ?パチパチ〜??

先生、早くやらせてー❗️?

獅子舞の体は、トイレットペーパーの芯に白い絵の具をつけてスタンプしました?✨

ぺったんぺったん楽しいね?

先生が「この形は丸だよ??‍♀️」と声をかけると「まる」と真似をして言ってくれるもも組さんです??

獅子舞は少し怖い見た目をしていますが、ライオンがモチーフだと言われおり、「悪い物から守ってくれる」という意味があるそうです?✨

もも組さんが作ったこの獅子舞達が、来年も都賀園の子ども達を守ってくれますように??

1月にエントランスに飾りますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね?✨⭐️

 

続いては、戸外遊びのご様子です??

りんご組さん?といちご組さん?は、お散歩に行く前に必ず先生とお約束をしてから園を出ます❗️この日も「お友達とおててを離したらどうなっちゃうかな❓」「バギーの中では仲良くしようね?」などという先生のお話を頷きながら、しっかり聞く子ども達の姿が見られましたよ?

それでは、帽子?を被り、上着?を着て出発です✨✨

いってきまーす❣️❣️

楽しんできてね??⭐️

この日は近くの公園の広場に行き、砂遊びを楽しみました?

シャベル、バケツ、カップ色々あってどれで遊ぼうか迷っちゃうね??

型抜きが得意なりんご組さんは、いつもいちご組さんのお手本になり、優しく教えてくれますよ☺️?

?「シャベルどうぞ?」

?「ありがとう❣️」

りんご組さんの優しい姿を見て、自然といちご組さんも真似をしてお友達との関わりや物の貸し借りをすることができています???

ケーキ作ったよ??

おめでとう?誰のお誕生日かな❓☺️

都賀園の子ども達は、追いかけっこも大好きです?

先生達が「まってまって〜」と追いかけると、毎回も笑顔で逃げてくれるので、こちらもとても嬉しい気持ちになります??

身体もぽかぽかしてきていい運動にもなっていますよ?

今月はお天気の良い日が多く、たくさん公園に行くことができました⭐️

来年も戸外でたくさん遊べるといいですね?

 

?1、2歳児さん達が公園に行っている頃、もも組さんは保育園を貸し切って遊んでいます?⭐️

広いお部屋にマットと風船を出すと、楽しそうに遊ぶ姿が見られますよ?✨

?風船ポンポン❗️面白いね??

?目をぎゅっとつぶりながら、風船をブンブンと振り回す姿がとっても可愛くて先生も思わず笑ってしまいます?

保育室にキャッキャと喜ぶ声と先生の楽しそうな笑い声が響いていましたよ??

最後はマットの上でゴローン?

先生から「起きて〜?」とコチョコチョをされてこの笑顔です??

??「私もやって?きゃーくすぐったい❗️❗️」

また来年もみんなでたくさん遊べるといいね??

 

最後に、素敵な絵本が都賀園に届きましたのでご紹介します?✨

サンライズキッズ保育園の絵本の取り組みを知った絵本作家さんが各園に送ってくださいました?

とっても可愛らしい絵本なので子ども達もじっくり見ていましたよ☺️

優しい気持ちになれる素敵な絵本でした???✨

絵本のブログも毎週水曜日に配信しています?

ぜひそちらも一緒にご覧になっていただけたら嬉しいです??

 

今年も1年、サンライズキッズ都賀園のブログを見ていただきありがとうございました❣️

来年も可愛い子ども達の日常をお届けしたいと思います?

☀️1月も元気に登園してきてくださいね???

それでは、皆様良いお年をお迎えください?✨✨

 

サンライズキッズ都賀園では、令和4年度の園児募集を行っています!!

ご入園をご希望の方の見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい♪

都賀園の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです

※令和3年度の園児定員は満員となっています。

☆サンライズキッズ都賀園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください♡

Instagramも開設しましたので、ぜひご覧になってみてください☆

☀️サンライズキッズ都賀園:050-5807-2302(月〜金9:00〜17:0