?今週の絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

?今週の絵本ブログ?

2021-12-29

?今週の絵本ブログ?

こんにちは☀️

サンライズキッズ都賀園です⛄️?

サンライズキッズ都賀園では、読み聞かせの時間を大切にしています❣️

沢山の絵本がありますが、その中からお気に入りの一冊をみつけるお友達もいて、最近では、リクエストしてくれるようになりました✨

 

今回は午後の時間に異年齢で集まった際の読み聞かせの様子をご紹介します?

今回ご紹介する絵本は、『おむつのなか、みせてみせて!』です✨

?なんでも知りたがりやのねずみ君がお友達の動物??????ところへいき、おむつのなか、みせてみせて!と伝えると、みんなオムツの中を快く見せてくれます?

見せてくれたオムツの中は、うんちが沢山‼️

題名を聞いただけで、なに⁉️なに⁉️子ども達の顔は真剣?

動物達のうんちの大きさや形を見てさらに、なに⁉️なに⁉️興味津々?✨✨

最後にねずみ君のオムツも見せてよと頼まれたねずみ君は、、

とっても自信満々にオムツを見せてくれました⭐️

なんと、ねずみ君のオムツの中はなーにもありませんでした‼️‼️

なぜかって☺️❔

ねずみ君はトイレでうんちをしていたからです?✨

最後に、ねずみ君がみんなに教えてあげます❣️

?「うんちはトイレでするんだよ?」

都賀園の?2歳児さんはトイレに行くことが習慣になりつつあり、1歳のお友達は2歳児さんを見て自分もトイレ行ってみたい❣️と思うお友達もいるので、この時期にピッタリなお話しです??

トイレ行くとスッキリ気持ちいいよね☺️

おむつピカピカだとなんだか嬉しいよね?子ども達の気持ちに優しく寄り添ってくれているような絵本です?

?トイレトレーニングのきっかけになるかもしれませんね⭐️⭐️⭐️

 

今週から?長期のお休みに入ります?

大好きな一冊を見つけたり、何冊読めるかなチャレンジ‼️をしてみたりと絵本との触れ合いの時間を作ってみてはいかがでしょうか☺️⁉️

それでは、次回の読み聞かせブログもお楽しみに?

 

サンライズキッズ都賀園では、令和4年度の園児募集を行っています!!

ご入園をご希望の方の見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい♪

都賀園の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです

※令和3年度の園児定員は満員となっています。

☆サンライズキッズ都賀園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください♡

Instagramも開設しましたので、ぜひご覧になってみてください☆

☀️サンライズキッズ都賀園:050-5807-2302(月〜金9:00〜17:00)