お散歩に行きました?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

お散歩に行きました?

2021-09-17

お散歩に行きました?

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です?☁️

 

 

今週はお日様がにっこり笑って、陽が差す日が多かったですね

 

朝の会では毎日、お天気を確認するのですが、

晴れていることが分かると、お散歩モードになる子どもたち

 

早速、手を繋いで出発!

行き先は、、、

 

 

菊田公園でした?

この時期はたくさんのどんぐりが落ちていて

どんぐり拾いに大忙しの子ども達

 

 

 

 

 

どんぐりを並べて、、

「「「いらっしゃいませ〜!」」」

 

お客さんくるかなぁ

 

 

アンパンマンも公園に遊びに来ていたようです

 

 

 

両足を揃えて固まっているかと思ったら・・・

 

足元にいたのは・・・

 

 

巨大なミミズでした

 

この大きさなら、この表情にも納得ですね

 

 

 

もも組さんの視線の先には、、、

 

 

大きなコブハクチョウのガーコちゃん

 

水鳥公園へ行きました

 

 

 

りんご組が探検に出かけたのは、、、

 

 

久々田公園

芝生が広がっています

 

小さな探検隊が草の中で何かを見つけたようですね?

 

 

 

 

 

来週も

ご飯をいっぱい食べて、

 

お散歩もたくさん行って・・・

いっぱい遊ぼうね

連休に入りますが台風が近づいているようです

お気をつけてお過ごしください