水遊び&お花の植え替え?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

水遊び&お花の植え替え?

2021-07-30

水遊び&お花の植え替え?

こんにちはサンライズキッズ保育園 津田沼園です

今週は待ち構えていた台風もそれてくれ、水遊びをたくさん

楽しむことができました

 

また、ナスと日日草の苗植えをしました

土を柔らかくするところから、りんご組さん頑張ってくれました

昨年度、ナスが実ったのですが上手く育たず・・・

今年はお花屋さんに少しだけ実っているナスを譲っていただきました?

さぁ頑張って大きくしたいと思います

 

水遊びでは・・・

水の感触を楽しむ子ども達

今週は氷の感触も楽しみました

「つめたいね~」と冷たい感触を触って確かめる子ども達

 

牛乳パックに水を入れ、プラスチックの玩具と一緒に

凍らせると面白い氷になるんですよ

ご家庭でも是非やってみてくださいね

製作では・・・・✂

絵の具でひまわりづくり?

 

真剣に保育士の話を聞いていますね

シール貼りやお絵描きも楽しんでいます

ももぐみさんはレンコンスタンプもしましたよ

はらぺこあおむしに変身

 

 

来週からいよいよ8月ですね⛵

暑さに負けずみんなで楽しみたいと思います