お散歩に行きました👟|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

お散歩に行きました👟

2022-10-07

お散歩に行きました👟

こんにちは☀️

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です🌈☁️

 

最近、津田沼園で流行(?)しているとなりのトトロです🌰

たまたま保育者と園児さんの靴下が一緒だったので、記念にパシャリ📸

特にりんご組さんではお歌やセリフを覚えているお友達もいて、

職員の耳からも離れなくなりました。笑

 

 

「トトロに会えるかな?」と子どもたちはどんぐり探しに夢中です💭

 

 

 

 

玄関には、子どもたちが拾ってきたどんぐりが、バケツの中にパンパンに入っています‼️

欲しい方は、好きなだけお持ち帰りくださいね

 

 

 

 

久しぶりに四丁目公園に行ってきました🐾🐾

子どもたちに大人気の大きな大きなおばけ葉っぱ🍁

今年も無事、紅葉していますね

 

 

 

 

 

ダンゴムシの大家族⁉️

地面と睨めっこしていると、こんな光景もたくさん見られます👀

 

 

 

 

 

製作でブドウを作りました🍇

お部屋の中が秋らしくなるのも、もう間もなくでしょうか🍠🍡

 

 

 

 

もも組さんは、お靴を履いて歩けるようになりました

秋のお散歩は気持ちいいね🍁

 

 

 

お着替えが上手になってきたりんご組さん🍎

「先生、見ててね!」と、言って得意気にお着替えをしていますよ。

進級、卒園に向けて、身の回りのことが1人でできるように、頑張っていこうね💪🏼

 

 

 

🍅いちご組さんは、ハツカダイコンを植えました🍅

まず、種をパラパラ撒きます。

真剣な表情ですね

 

 

そして、スコップで上から土をかけ、

「おおきくなぁれ」のおまじないをします🙏🏻🙏🏻

 

 

 

 

ハツカダイコンが芽を出すのはいつかな💭💓

みんなで食べられるくらい、たくさんなりますように✨✨

それでは、また来週✋