七夕製作をしました??|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

七夕製作をしました??

2021-07-02

七夕製作をしました??

 

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です?☁️

 

7月に入り、今年も残り半分となりました。

新しい年度がスタートして3ヶ月経ち、今月からは新しいお友達も増え、

さらに賑やかになった津田沼です‼️

 

 

 

今週は各クラス七夕の製作をしました。

 

お散歩に行けない日でも、季節に合ったお製作をしたり、マット遊びをして体を動かしたりと

お部屋遊びを存分に楽しんでいる子どもたち

 

 

お花紙やシールの感触を不思議そうに見つめています?✨

ワサワサしていて・・・ちょっとびっくり

 

 

 

 

織姫と彦星・・・できたかな

織姫と彦星のお顔に、目のシールを貼っています

 

みんなの願い事が叶いますように・・・✨

そして、雨が続いておりますが園内で毎日繰り広げられている

ごっこ遊び・・・ブロックタワーづくり・・・など✨

大忙しみたいです

 

雨の音が響く保育室・・・

雨音に負けないくらいの子どもたちの元気な声

パワーをもらいますね

 

気圧の変動も大きく、体調を崩しやすい日が続いておりますが

週末ゆっくり休んで元気に登園してくれるのをお待ちしております