絵本読み聞かせブログ 第15回|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 豊科本園】

とよしなえん
豊科園
長野県安曇野市豊科332-1
050-5807-2409 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

豊科園ブログ

絵本読み聞かせブログ 第15回

2022-08-10

絵本読み聞かせブログ 第15回

こんにちは

サンライズ保育園豊科園です✨

もうすぐお盆休みですね

お盆はおじいちゃん、おばあちゃんのお家に行って遊ぶご家庭も多いのではないでしょうか

今回紹介する絵本は、おばあちゃんと犬のやりとりがほっこりする【ゆうたくんちのいばりいぬ11 ゆうたのおばあちゃん】です

昔からあるシリーズもので、見たことがある方もいるのではないでしょうか??

 

 

 

おばあちゃんメモをかく。

おれ背中かく。

おばあちゃん本をよむ。

おれほねを噛む。

 

独特の言葉選びが面白い本です♪

犬のじんぺい目線でお話が進んでいきます

 

 

じんぺいがする事に興味津々の子供達

 

わんちゃんのおやつは硬いの?

ちょっと怖い顔してるよねぇ〜

 

なんてお話ししてましたよ♪

いちご組さんやもも組さんも絵本に興味が出て来て

おはなしの時間を楽しみにしてます!

次はなんの絵本を読もうかな✨

 

次回の更新もおたのしみにー!