新しいお友だちが来たよ👦🧒|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 豊科本園】

とよしなえん
豊科園
長野県安曇野市豊科332-1
050-5807-2409 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

豊科園ブログ

新しいお友だちが来たよ👦🧒

2023-04-07

新しいお友だちが来たよ👦🧒

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園豊科園です

 

4月になり新年度を迎えました!

もも組さんはいちご組さんへ🍓

いちご組さんはりんご組さんへ🍎

一つ大きくなって、子ども達もなんだか誇らしげです!
そして、新しいお友だちが入園しました

お母さんやお父さんから離れることが不安で泣いてしまう姿もありますが

少しずつ慣れて園生活を楽しんでいただければと思っています😊

職員一同、あたたかい保育をして参りますので、これからもよろしくお願いします☺️

 

新しいお友達も、お外で一緒に遊びました!
水道、畑、お砂場、お山などなど興味津々で探索していました👣

 

土芝生を固めて作った新しいお山⛰

眺めが良くなって覗いてみています😊

向こう側には何があるのかなぁー?

 

上手に型取りできるかな?😄

 

園庭の遊具は順番で使うんだよ

と在園児が教えてくれます😊

お約束を守って楽しく遊ぼうね

 

 

あ、見てみて!

飛行機✈️

いい天気が続いて良かったね🌞

 

 

 

 

昨年は保育園プランターできゅうりやほうれん草、カブ、ブロッコリーを育てました

今年は畑ができ、さらにグレードアップ!
たくさん野菜を育ててみようと思います🎃

 

りんご組さんが種蒔きに挑戦です

 

このポットに土を入れて、種を入れ、お水をあげると野菜の赤ちゃんが出てくるよ!

先生のお話を真剣に聞いていました👂

 

畑のふかふかの土をポットに移して…

いちご組さんもお手伝い🍓

 

これがカボチャの種だよ!

大事だからこぼさないように穴に入れてね😊

 

さすがりんご組さん
種がどこかに行かないように

そーっと、そーっと埋めてくれました🌱

 

よいしょ、よいしょ!
こぼさないようによく見ながら運んで…👀

 

大きくなぁれ!
みんなでお水をたっぷりあげました

 

これからの成長が楽しみですね♪

 

 

次回の更新もお楽しみに✨

 

令和5年度ご入園をご希望の方の見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい😊

2歳児 2名 空きがあります。

あたたかい豊科園の雰囲気を実際に感じていただけたら嬉しいです♪

☆サンライズキッズ豊科園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください♡

☆Instagramも開設しています。ぜひご覧になってみてください。

☀️サンライズキッズ豊科園:050-5807-2409(月〜金9:00〜17:00)