⛄ゆき⛄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

⛄ゆき⛄

2023-02-03

⛄ゆき⛄

こんにちは!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

今日は節分会

節分と言えば豆まきや恵方巻🍣

今年は【南南東】を向いて食べるみたいですよ♩

悪い鬼、厄を払って、素敵な年になります様に…👹🌟

 

さて、今日のブログは

先週雪⛄が降った時の子どもたちの様子、

お楽しみ会でのペープサート鑑賞の様子をお届けします📸✨

大寒波と言われていましたが

本当に寒くて大阪も沢山雪⛄が降りました(*^^*)

「さむいよ~!」と言いながらも

積もった雪を目の前にすると大興奮!!!

雪だるま⛄を作って楽しみました😊🌟🌟

めったに降らない雪❄

通勤など大変な事も多かったですが

子どもたちにとってはとても良い日になりました

 

最後は、先週行ったお楽しみ会の

ペープサート(ばけたくん📚)鑑賞の様子です

子どもたちが大好きな、ばけばけばけばけばけたくん👻

最初から釘付けです👀👀

次は何に変身して出てくるかな~?!👻

ぺろぺろキャンディ🍭🍭や

ぶつぶついちご🍓♩♩

ねばーりねばねば納豆などなど

大興奮の子どもたちでした