ひな祭り会?2月の誕生日会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

ひな祭り会?2月の誕生日会?

2022-03-04

ひな祭り会?2月の誕生日会?

こんにちは 

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です(*^^*) 

 

今日はりんご組さんのお別れ遠足でした! 

心配していたお天気もとっても良くて、過ごしやすい1日でした

遠足の様子はまた来週のブログでお届けしようと思います \(^o^)/

 

今日のブログは、今週行ったひな祭り会、 

そして先月(2)のお誕生日会の様子をご紹介しますね 

 

はじめはひな祭り会?? 

 

まずは絵本の鑑賞です?

 

「みんなでおひなさま!」仕掛け絵本で、くぎづけです 

 

その後は、ひなまつりの曲♪に合わせて、ひな壇を完成させました ??

 

こちらも釘付けの子どもたち 

 お内裏様とお雛様、3人官女、5人囃子、右大臣左大臣 

 「たいこもってるね〜」など、お声も聞こえてきましたよ 

 

その後は 菱餅を完成させよう!の遊びをしました 

 

二人1組で菱餅を運びます 

 

落とさない様にそーっと、そーっと… 

 

色もピンクが上だよ!などな

お友だち同士でお話しながら完成させました 

 

ひな祭り、桃の節句 ??

これからも健康で、元気いっぱいに過ごせます様に 

 

 

そして2月のお誕生日会 ?✨

 

いちご組さん、2歳になりました 

 

メッセージカードをもらったり 

 

フェルトケーキ?を完成させたり 

 

毎月とっても楽しいお誕生日会です