?絵本読み聞かせプログラム?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

?絵本読み聞かせプログラム?

2021-05-12

?絵本読み聞かせプログラム?

こんにちは♡ 

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です(^ ^) 

 

今日は風が強く、雨も降ってくるなどし難しいお天気でした。 

九州は梅雨入りした様ですが、大阪も来週あたりでしょうか? 

例年よりもだいぶん早いですよね☔️☔️ 

梅雨入り前に沢山お外で遊ぼうと思います

 

ちなみに今はダンゴムシ探しがブームの子どもたちです? 

 

 

【絵本読み聞かせプログラム】 

今日の絵本は 

《なみだのおはなし》です? 

 

涙の形が、泣いているお友だちを元気づけようと 

色々な形に変身していきます(^ ^) 

 

涙のしずくがこんなに可愛く色々な形を見せてくれるんだと 

とても微笑ましい絵本になっています

 

こちらの絵本は、この絵本を出版された方よりご寄贈頂きました

お手紙も添えて頂き、今後も素敵なご活動を陰ながら応援いたしております

H様ありがとうございました

 

 

 

また、こちらの絵本も別の方よりご寄付頂きました

H様、1・2歳児さん向けの絵本を園までお持ちいただき、ありがとうございました

 

全て大切に使わせて頂きます?