流しそうめんごっこ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

流しそうめんごっこ

2020-07-17

流しそうめんごっこ

こんにちは!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

いよいよ梅雨明け!という言葉が天気予報で聞こえてくる様になりました。

セミの声も聞こえ、夏の訪れを少しずつ感じますね(*^_^*)

九州の方では豪雨被害が多かった様で、胸を痛めます、、、。

大阪では、幸いその様な大きな被害はありませんが、週末から週明けにかけて

また沢山の雨が降る予報です☔

情報にしっかりと耳を傾けながら、乗り越えられたらなと思います

 

さて、今日のブログは、『流しそうめんごっこ』の様子をお届けします(^^♪

始めにスズランテープを沢山さき、そうめん を作ります

「そうめん こうじょうだ~~」と言いながらたっくさん作りました

みんなでわいわい 楽しそうでした

 

いよいよ!流しそうめん の前にお話を聞きます!!!

先生お手製の流しそうめんを流す台をまじまじと見つめています?

流しそうめん スタート!!!

みんな流れてくるスズランテープに興味津々

一生懸命キャッチしようとします

いっぱいキャッチ出来て嬉しそうです\(^o^)/☆★

いちご組のお友だちも先生と一緒に頑張りました

季節ならではの遊びに大満足の子どもたちでした!

本物で出来たらもっと楽しいでしょうね♡♥

 

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園高槻駅前園では園見学を受け付けています!

只今定員に空きはありませんが、いつでもお問い合わせくださいね

マスク、手指消毒 忘れずにお越しくださいね