11月の製作?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

11月の製作?

2019-11-29

11月の製作?

こんにちは★★★

小規模保育園 サンライズキッズ 高槻駅前園です

 

気が付けばもうすぐで12月?♡♥

赤や黄色に色づいた木の葉もちらちらと散り、日を追うごとに冬の訪れが

感じられる今日この頃です(*^^*)

日に日に寒さがまし、インフルエンザなどの感染症や風邪などにかかりやすく、

体調を崩しやすい時期となりました

十分な睡眠や食事をとり、手洗い、うがいをするなどして予防につとめ、

元気で楽しい園生活を過ごす事が出来る様にしていきたいですね

 

さて、今日は11月の製作を紹介していきます?♫♩

 

まずはいちご組さんです

落ち葉を拾います、、、、?保育園の周りには公園や芝生のある広場や

枯れ葉が沢山拾える場所が沢山あり、子どもたちには絶好の場所です

落ち葉や枯れ葉を使って出来た作品が、、、、、、、

大きな木です?

木に好きなように模様を描き、自分たちで拾ってきた枯れ葉を

ボンドで貼りました

季節を感じられる作品となりましたよ

 

次はりんご組さんです

りんご組さんもいちご組さんと同様に、落ち葉や枯れ葉を拾いました(*^^*)

さすがりんご組さんです!!!

自分の好きな色、好きな形をしっかり吟味して選んでいます

顔を描きます(*^^*)さあ、何が出来るでしょうか、、、

落ち葉の袋を身体に見立てて、、、、

みのむし の完成で~す

 

 

11月ならではの季節を感じられる、可愛らしい作品が出来上がりました!!

毎月製作は行っていますが、子どもたちの色々な発想や、

筆の使い方が上手くなっていて、、成長がとても嬉しいですね

 

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園高槻駅前では園見学を受け付けています!

いつでもご連絡下さいね★