☔雨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

☔雨

2024-02-23

☔雨

こんにちは!!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

今週はなんともどんよりしたお天気でしたね…☔

お外へ出られなくて、子どもも大人も少ししんどかった1週間

それでもお部屋では色々な遊びを楽しみました☺

そんなお部屋での子どもたちの様子をお届けします

 

りんご組さん、いちご組さん共に廃材を使った遊びです

牛乳パックでお人形作りです(^^)/

毛糸の髪の毛の長さを調節していきますよ♪♪

はさみが上手になったので

美容師さん?!の様ですね

色も塗って目もつけて、出来上がり

自分だけの人形が出来上がりました!!★

 

いちご組さんも紙コップやストロー、

牛乳パックを使って遊びました

シールも大好きです♡

ストローを牛乳パックに入れてカップに移し替えたり

指にストローを刺してみたり

 

雨の日の大好きな廃材遊びの様子でした★★

 

来週は晴れ間が見られますように…☀☀