2月壁面製作✂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

2月壁面製作✂

2024-02-02

2月壁面製作✂

こんにちは!!!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です★

 

今日は節分会!!👹

豆まきの様子はまた次回のブログでご紹介しますね

 

さて、今日は2月壁面製作の子どもたちをご紹介です(^^♪

 

まずはりんご組さん

ピンクや赤、可愛い柄の折り紙を切っていきます★

指先に集中しています👀✨

はさみ✂の使い方もとっても上手になってきました

それをハート💛の中に貼っていきますよ☝

ハートの形に合わせて貼っているお友だちも☺

どう?!可愛いでしょ?💛💛

最後はクマ🐻さんのお顔や手を描いて~

ハッピーバレンタイン♡に向けての

可愛らしいクマさんが完成しました!(^^)!

 

 

続いてはいちご組さん

先生のお話をよく聞いています👂👂

お鍋にお絵描きをした後に具材を貼っていきますよ✊

にんじんはこの辺に入れようかな~

お野菜は折り紙をちぎったよ

シイタケやお豆腐も!!!

「おにくもっといれる~!」というお声も

聞こえてきました

糊付けにも慣れてきましたね🍓

ボリューム満点!お鍋が完成しました

 

 

2月も季節感溢れた壁面になっています