お正月遊び|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

お正月遊び

2024-01-11

お正月遊び

こんにちは!!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

年末年始のお休みから1週間ほどが経ちましたが

子どもたちはとっても元気いっぱいに登園しています

みんなご機嫌♬で、もうすぐ新しい保育園へ行くこと、

もうすぐ年長児になることを理解してきているのかな?とも感じます。

1月はいく、2月はにげる、3月はさる とも言いますが

本当にあっという間に過ぎていくのかな…と考えると寂しいですね

今年度も残り3か月ほどですが、思い出沢山作っていきたいです

 

さて、今日のブログは、

先日行ったお正月遊びの風景をご紹介します!

 

まずはおなじみのお餅つき!!!

先生の見本を見ます👀

よいしょ~!よいしょ~!!

お友だちと力を合わせて

ぺったん、ぺったん☺☺

出来たおもちはまるまる○○

丸めていきました(^^)/

そーっと触ってみようかな?💛

わ~のびる~

楽しいお餅つきでした

 

続いては、おせち作り

みんなも年始に食べたかな?!

色々なおせちがありますね

先生のお重の中身はどんなのかな~?!

どれ入れようかな~(^^)/

沢山あって迷っちゃうね♪

紅白なますにしようかな

黒豆も沢山あるね☺

紅白なますと黒豆は、子どもたちと一緒に作りました

えびや伊達巻、かまぼこにいくら、昆布巻きや栗きんとん♬

色々な食材に目を輝かせていた子どもたち

みんなお気に入りのお重箱が出来ました

 

素敵な1年になりそうですね