味覚狩り準備…♡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

味覚狩り準備…♡

2023-11-17

味覚狩り準備…♡

こんにちは!!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

さあ、今週はりんご組さん

秋の遠足へ行きました(^^)/

おうちの方に作ってもらったお弁当を持って

ウキウキで出発しましたよ

行先は安満遺跡公園♪

伸び伸びと体を動かして遊んだ子どもたち

また次回のブログでご紹介しますね!!

 

さて、今日のブログは

来週行う、味覚狩りの準備の様子です

みんなで色々な味覚を準備しているんですよ★

 

まずはりんご🍎✨

りんご組さんは画用紙をびりびり破いています★

破いた紙をぺたぺた、

チーズの空き箱に貼っていきました

りんご組さんはペンでぬりぬり♪

りんごの種を描いているのかな?!

 

続いてはお芋🍠

お芋色を塗っていきました✑✑

綺麗に塗れていますね

いちご組さんも頑張ってぬりましたよ(^^♪

左手の使い方も上手ですね✋♪♪

 

続いてはぶどう🍇

紫色の花紙を丸めて袋に入れていきますよ

手先も器用になってきました

 

続いては柿♪

オレンジ色の絵の具を塗っていきます✑✑

塗って丸めた柿に実を入れていきますよ

一生懸命作っていますね

 

最後はサンマ!!🐠🐟

シールを張ったり

クレパスで描いたり~

美味しそうなサンマが出来上がってきました

 

沢山出来上がりましたよ!!

味覚狩りが楽しみですね