\ハロウィン会/|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

\ハロウィン会/

2023-11-10

\ハロウィン会/

こんにちは!!!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

さて、今日はこの間行ったハロウィン会の様子を

ご紹介しようと思います(^^♪(^^♪

 

まず始めに、先生からハロウィンのお話を聞いたり

絵本を鑑賞したりしました📚📚

ハロウィン、おばけ👻の世界とみんなの世界が

一番近くになる日!

ジャックオランタンやお化け👻…

みんなとお友だちになれるかな?!💛

その後はトイレットペーパーを使って

ミイラに変身!!で、遊びましたよ

とっても楽しそうです☺☺

腕にくるくるまいたり、

頭や身体にも巻いてみましたよ

ミイラに変身出来ましたね★

最後はそのトイレットペーパーを袋に詰めて

目をつけて、おばけ👻ちゃんに変身しちゃいました

 

遊びの後は…

事前に作っていた猫ちゃんの帽子をかぶって

仮装です

可愛らしい猫ちゃんに変身!!!🐈🐈

「トリックオアトリート!」の練習もしています(笑)

まずは保育園前のヨガの方から

ぺろぺろキャンディ🍭をいただき、、、💛💛

いつもお世話になっているモリタ屋さんからは

おやつをいただきました

嬉しそうな子どもたち👶♡

なんと大きなカボチャまで、触らせてもらいましたよ

最後はみんなではい、チーズ✌

 

 

とっても素敵なハロウィン会になりました

 

 

ご協力いただいた近隣の方々、

ありがとうございました!!