♪クッキング♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

♪クッキング♪

2023-09-22

♪クッキング♪

こんにちは!!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

さて、今日のブログはりんご組のクッキングの様子を

お届けします(^^♪(^^♪

 

エプロン、三角巾、マスクをつけて

先生のお話を聞きます👂👂

みんなクッキングが楽しみ!ワクワクだったので

しっかりとお話が聞けていますね☺

今日はカボチャ💛を使ってのクッキング

立派なカボチャです!

さあ!クッキングが始まりました

小麦粉や砂糖、柔らかくなったカボチャなどを入れて

コネコネしていきますよ✊

みんな真剣です(^^♪

しっかりとまとまってきましたね

両手を上手く使っていますよ★

生地が出来た後は、

小さくわけて丸めて平らにしていきます〇

どう?!おいしそうでしょ?!

 

いっぱい出来たよ~~~~

 

最後は給食の先生に焼いてもらいました(^^♪

 

そして給食の時間にみんなでいただきました💛

自分たちで作ったカボチャのクッキー〇

格別ですよね

美味しい~~~

上手に出来て良かったね♪

そしてなんと!

いちご組さんのぶんも作ってくれていました🥄

りんご組さん、ありがとう

カボチャって美味しいね

 

また来月も楽しいクッキングの様子をお楽しみに…

 

※一緒にお仕事して頂ける方を募集しています!※

夕方2,3時間お手伝いして頂ける方大歓迎です

子どもたちの可愛い笑顔に癒されませんか?

ご連絡お待ちしています☎☎

サンライズキッズ保育園 高槻駅前園

☎050-5807-2287

担当:堀江まで😊😊