🍨夏の壁面製作🍅|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

🍨夏の壁面製作🍅

2023-07-21

🍨夏の壁面製作🍅

こんにちは!!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です☆彡

 

いよいよ梅雨明け☀☀

厳しい暑さも続き、高槻駅前園のお友だちも体調をくずし、

お休みのお友だちも増えています

子どもも大人も体力が奪われる毎日ですが、

この暑さにも慣れ、楽しい夏を過ごしたいですね

 

さて、今日は夏の壁面製作の様子をご紹介します

まずはいちご組さん🍓

初めてのたんぽ○○

絵の具スタンプしていきますよ

ぽんぽんぽん

オレンジやきみどり、ピンクに黄色と

色とりどりの中から選んでスタンプしています

たっのしいな~(^^)/♩♩

そして茶色の指スタンプしていきました🌟

指は少し?抵抗があるみたいですが

絵の具の感触を感じながらしていますね

さあ、何が完成するでしょうか?!(*^^*)

 

続いてはりんご組さん🍎

クレパスで描いた上から絵の具を塗ります

はじき絵になっています💛

そしてトイレットペーパーの芯にプチプチがついた

スタンプをしていきますよ

ぷつぷつと素敵な模様になっています

次は緑の折り紙をびりびり破いて…

のりで貼っていきました!!!

最後は目のシールを貼りました👀

色々な表情で可愛らしいですね

 

夏野菜🍅🥒🌽とアイス🍨が完成しました

カラフルで夏らしい壁面になりましたね!!

 

可愛いこの壁面を見て、楽しい夏を過ごそうと思います💛💛