⌚時計製作⌚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

⌚時計製作⌚

2023-04-28

⌚時計製作⌚

こんにちは!!!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

入園、進級からはや1ヶ月が過ぎ、

もうすぐで5月あっという間ですね💦

えんえん泣いていたお友だちも、もうニコニコ笑顔に

給食もよく食べる日が増えました

体調を崩すお友だちも増えていますが、

休める日はしっかりと休み、体調を整えたいですね

 

さて、今日のブログは時計製作の様子をお届けしますね。

 

まずはいちご🍓組さん

ピンクの丸にクレパスでお絵描きします

くるくる描いたり、トントンしたり

私ピンク色が好きなんだ~

最後は黒丸を貼っていきました◎◎

小さい●と大きい●😊😊

台紙からはがすのは難しいですが

ぺたぺた上手になりました

 

そしてりんご🍎組さん

文字盤を貼っていきました!

色シールに合わせながら貼っていきますよ

数字、難しいですが真剣に貼っています

そしてくるくるクーピーで模様を描きました✒

さあ、何が完成するでしょうか

最後は目と口を描きましたよ👀👄

可愛らしいお顔になっていますよ

 

可愛らしいテントウ虫🐞

模様がいっぱいのカタツムリ🐌

 

素敵な時計⌚が完成しました

 

また展示しますので是非ご覧下さいね