鯉のぼり製作🐟|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

鯉のぼり製作🐟

2023-04-14

鯉のぼり製作🐟

こんにちは!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

新年度が始まって2週間が経ちました

まだまだ不安で涙を流して過ごす時間もありますが

少しずつ笑顔が見られ、好きな遊びで遊ぶ時間も増えました

そんな今日のブログは、5月壁面のこいのぼり製作の

様子をご紹介したいと思います!!

 

まずはいちご組さん🍓

始めてのクレパス!!

お絵描きです

トントンしてみたり

クルクルしてみたり🎶

初めてクレパスに触れましたが

みんなとっても上手にお絵描きしていました

そしてシールもペタペタ

台紙からはがすのが難しいですが

ペタペタ楽しんでいました

 

続いてりんご組さん🍎

目👀をくるくる描きましたよ🌟

素敵な目が出来ましたね(*^^*)

そしてビー玉でころころ~◎

みんな真剣に転がしています

落とさない様に~✨✨

綺麗な色で線が出来てきましたよ

 

 

素敵な鯉のぼりが完成しました

また展示しますのでお楽しみに(^^)/

 

これからまた季節の製作をしていきますので

ブログでご紹介出来たらな、と考えています