🌟2月壁面製作🌟|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

🌟2月壁面製作🌟

2023-02-10

🌟2月壁面製作🌟

こんにちは★

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

先週は体調を崩してお休みだったお友だちが多く

寂しかったのですが、今週は沢山のお友だちが元気に

登園してきてくれました(*^^*)

保育園も賑やかさが戻ってきました

まだまだ気温差が激しいので、体調管理には十分気を付けて

3月を迎えたいですね🌸🌸

 

さて、今日のブログは1月壁面製作の様子をお届けします

 

まずはいちご組さん🍓

【ちくわのわーさん】の絵本鑑賞📚📚

折り紙で三角△△を折ります

端と端を合わせるところは先生と一緒に

次は茶色の絵の具でポンポンポン

丸の部分に黄色い絵の具でぬりぬりぬり

そして三角に折った折り紙に指絵具👉♡♡

三角に折ったものはこんにゃく、

真ん中の丸いものは大根、カラシを塗りました

一番下はちくわ♩♩

冬にピッタリのおでんが完成しました

 

 

続いてりんご組さん🍎

折り紙をビリビリやぶいていきます(*^^*)

破いた折り紙をペタペタはっていきます

次は、黄色のふわふわ髪の毛をつけていきますよ

のりも上手に塗る事が出来ました

そこに、目や角もつけました

可愛らしい色合いになってきましたよ

最後はビー玉コロコロ●●

上手に転がしていますね

さあ、何の模様でしょうか?!

可愛らしい鬼👹が完成しましたよ

ビー玉コロコロのパンツがとっても素敵です