🌟お正月遊び🌟|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

🌟お正月遊び🌟

2023-01-13

🌟お正月遊び🌟

こんにちは!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

1月ももう中ごろになりました💦

あっという間に2月…

来月は節分会もあります👹👹

すぐに卒園の日がきそうな気もしますが(´;ω;`)

1日1日を楽しく過ごしていきたいですね

 

さて、今日は今週行ったお正月遊びをご紹介したいと思います

 

始めはおみくじ、羽子板、コマ遊びの風景です

まずはおみくじ♪♪

しゃかしゃかしゃか、ふりふり(^^)v

何が出てくるかな~

わ~♪これは…大吉かな?!

これはアンパンマンだ~(^^)/🌟

 

続いては羽子板

ぽーん!ぽーん!

風船🎈羽を頑張って付きますよ😊🌟

一生懸命羽をめがけていますね

ポンポン楽しいなー

 

最後はコマ☖✨

牛乳パックで作ったブーメランゴマ

もう1つはぶんぶんゴマ

そして自分たちで作った紙皿コマ

クルクル回って、みんな真剣に眺めていますよ

 

最後はみんな大好き!

お餅つきです

臼の中にお餅になる元(小麦粉です💛)を入れていきます♪

サラサラしてきもちいな~

お水を入れたらだんだんともちもちしてきたよ~♪

 

 

さあ、お餅つきの開始です!!!

ぺったん、ぺったんぺたぺったん!!

小さな身体で杵を持ち上げる姿が微笑ましいですよね

みんなで力を合わせてよいしょ~!!!

もっちもちのお餅が出来上がりましたよ

つきたてのお餅を丸めたり色々な形にしたりして

楽しみました

大きいくてきもちいな~♩♩

伸ばしてみよう

おもちコレクション

楽しいお餅つきの時間でした⌚💛♡

 

年始の沢山の伝統行事、

子どもたちと一緒に楽しむ事が出来て良かったです