☔雨?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

☔雨?

2022-06-17

☔雨?

こんにちは☆☆

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

6月もいよいよ後半に(^^)?

本当にあっという間ですね。

最近は朝の活動、帰りの活動に集中して

取り組める様になってきた駅前園の子どもたち

フラッシュカードでは、乗り物や鳥が大好きで

よく取り組んでいるのですよ

これからも少しずつ集中出来る時間が

長くなっていけば良いなと思っています

 

さて、今日のブログは…

傘製作の様子をお届けします

 

好きな模様を描きかき??

クレパスで描いていきます!!

力いっぱい描ける様になってきたイチゴ組さん?

こんなにもダイナミックに

見て見て~

嬉しそうにみせてくれます

りんご組さんはクーピーで塗っていきます

ぐるぐるぐるぐる●●●

次はなに色にしようかな~

最後はシールを貼っていきました

青が大好きなんだ~?♩

色とりどりのシールだよ!!

みんなの可愛い素敵な傘は、玄関に飾っています

ゆらゆら揺れて、子どもたちもいつも玄関を見上げていますよ?

梅雨時期の季節にピッタリの製作でした

 

【おまけ】

わ~雨だ??

タラタラと窓をつたう水滴に興味津々なのです?♩♩

雨の季節も、楽しみがいっぱいですね