?6月の製作✂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

?6月の製作✂

2022-06-10

?6月の製作✂

こんにちは!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

戸外では大きな紫陽花が沢山見られる様になりました(*^^*)

いよいよ梅雨入り間近?

雨だと散歩に行けないのがとっても悲しいですが

雨が止むのを見計らって、戸外には少しでも出たいなと感じています。

雨上がりの散歩も、葉っぱが濡れていたりして良いですよね?

 

さて、今日のブログは

そんな梅雨に向けた、季節感たっぷりの製作風景をお届けします

 

まずはいちご組さん?

絵本をじっくり見ます?

何を作るのかな~?!

まずはお花紙をくしゃくしゃくしゃ

いったん前の箱にいれます(^^)v

そしてお花についている両面テープの白い部分を

ぺりぺり、はがしていきますよ

指先もだんだんと器用になってきましたね

その後はさっき丸めたお花紙をそこに貼っていきます

ぺたぺたぺたぺた??

お花紙、ふわふわしてて気持ちいね

最後はカエル?のお顔を描いたり貼ったりしました?☆☆

♩かえるのうた♩が流れると

自然とピョンピョンするいちご組さん?

カエルが大好きなのです!(笑)

イロドリ豊かな紫陽花と、可愛らしいカエル?が完成しました

 

 

続いてりんご組さん?

コーヒーフィルターに水性ペンで色を付けていきます☕

コーヒーフィルターが何に変わるのでしょうか?!

そこに、筆に水をつけて重ねていきます

だんだんと滲んできましたね

色が混ざり合ってとっても素敵です

最後は雨粒をぺたぺた、貼っていきました

のりの加減も上手になってきましたよ!(^^)!

梅雨時期にピッタリの水たまり!

水たまりにうつる綺麗な模様が素敵ですね