☆子どもたちの様子☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

☆子どもたちの様子☆

2022-06-03

☆子どもたちの様子☆

こんにちは!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

今週から新入園児さんが二人入園されました

ニコニコ笑顔がとっても素敵で、癒されています

在園児さんたちも、お兄さんお姉さんの様な雰囲気が出て

見ていてとても可愛らしいんですよ(*^^*)

 

さて、今日のブログは、最近の子どもたちの様子を

お届けしようと思います

 

まずは新聞紙遊び♬♬♬

大きな新聞紙をびりびりやぶいていきます

何かをビリビリやぶく経験って、あまりないですよね?!

なので始めはみんな やぶいていいの? という表情で

ゆっくりやぶいていたのが印象的です

新聞紙のシャワー?待ちの子どもたち

シャワーのあとも一生懸命びりびりやぶきます(笑)

兜も作ってもらってご満悦です

そしてこんな和やかな時間もたまには良いですよね??

最後は袋にまとめて

おとなりへ・ハイ!おとなりへ・ハイ!で遊びました

 

最後はお外遊び!

気温が高くなってきていますが、水分補給をしっかりとって

身体を沢山動かして遊んでいます

この石畳の上で、汽車に変身して遊んでいます

何か落ちてくるかな~

散歩では大きな葉っぱ?を見つけました

♬傘でもかぶっていましょうと

頭に葉っぱをのせました♬

そして医大横広場!

ここは電車やバス、車がたくさん見られます??

砂遊びも出来てとっても楽しい場所ですね(*^^*)

 

また来週も元気いっぱいの子どもたちの様子を

お届けしようと思いますのでお楽しみに