?4月の製作?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

?4月の製作?

2022-04-22

?4月の製作?

 

こんにちは 

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です 

 

もうすぐで4月も終わり、GWがやって来ますね 

本当にあっという間に1ヶ月が過ぎようとしています 

子どもたちは日々成長していて、驚きでいっぱいです 

給食も食べられなかったお友だちが、お代わりまで出来る様になったり 

午睡をベッドで出来なかったお友だちが、ベッドで眠れる様になったり… 

これからもどんどん成長していってくれるのが楽しみですね 

 

さて、今日のブログは、4月の製作の様子をご紹介します

 

まずはいちご組?さん 

 

紙皿にオレンジや赤で色を塗りました 

筆を上手く使うお友だち 、

 

指で絵の具の感触を楽しむお友だち 

 

最後は目や口、模様をペタペタと貼りました 

 

ここに貼ろうかな〜 ♪ここにしよう 

 

可愛いらしいてんとう虫が完成しました ?★

 

続いてはりんご?組さん 

 

黄色、白色のお花紙を丸めます 

 

なんだかフワフワしてる〜 

 

それをお花にペタペタ貼っていきました 

素敵なお花が完成しましたね ?

 

最後は 

いちご組さんと同じ、てんとう虫さんに模様をつけていきます?

可愛く出来るかな~

綺麗に貼れたね

素敵なタンポポとてんとう虫が完成しました

 

これからも季節の製作を楽しんでいきたいと思っています