?春の戸外遊び?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

?春の戸外遊び?

2022-04-15

?春の戸外遊び?

こんにちは!

小規模保育園サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

入園、進級されてからはや半月が経ちました(*^^*)

慣れ保育も今日で終了

来週からは通常通りになりますね

午睡時はまだまだ寂しくて不安で、保育士の腕の中で眠ったり

ベッドの上に座ってみたりと様々な姿が見られますが、

少しずつ保育園の1日の流れが身に付いたら良いな、と思います

それでもカリキュラム活動、製作、戸外遊びは

元気いっぱい楽しく取り組む事が出来る様になったのですよ

大大大成長ですよね

 

今日のブログは、そんな元気いっぱいの戸外遊びの様子を

お届けしようと思います

 

大好きなお外?

バギーに乗ってシュッパーツ

散歩中に、カメさん?がいる場所があるのです!

みんな覗き込んで見ています?✨

いちご組さんは、バギーで弁天公園まで行きます?

お友だちと仲良く手を繋いでルンルンルン

シャボン玉も追いかけます〇〇

パチン✋★★

りんご組さんは近くの広場や、医大横広場に足を伸ばします

道中では春らしい、タンポポを見つけました❀

石がいっぱいだ~

枯れ葉もいっぱいでした!

葉っぱのじゅうたんみたいだね?

お砂遊びも楽しみましたよ

何を作ったのかな~!??

いっぱい遊んだ後のバギーの中では…

爆睡です

 

春らしい暖かな日差しを感じながら、

戸外遊びを楽しめたら良いな、と思っています

 

それでは、また来週のブログもお楽しみに…