♪慣れ保育中です♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

♪慣れ保育中です♪

2022-04-08

♪慣れ保育中です♪

こんにちは(*^^*)

小規模保育園サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

新年度、慣れ保育が始まり、はやくも1週間が経ちました

本当にあっという間ですね?

新入園児さん、ほとんど泣くことなく活動に参加してくれていますよ

子どもたちの成長ってすごいですよね

 

さて、本日のブログは、そんな1週間の慣らし保育の様子をお届けします★

まずはいちご組さん?1歳児さんです

入園初日…

あけて~あけて~!ドアの前にべったりです(笑)

えんえん??泣いていても、

保育者の膝に座り、大好きなアンパンマンを前にすると

泣き止むお友だちも

何日目かには風船遊びも楽しみました

時にはこんなとびっきり笑顔も((´∀`))♪

給食もしっかりとスプーンを持って食べられます?

これからもモリモリ食べていってほしいですね

 

続いてりんご組さん?2歳児さんです

初日からしっかりと座ってお歌を歌っていました

ちょうちょとチューリップ のお歌がお気に入りですよ

お散歩に行くために、お✋✋を繋ぐ練習もしました

絵本もよく見ています??

お友だちと仲良く、型はめパズルにも挑戦です

 

そして、いちご組さんもりんご組さんもお散歩にも行きました

りんご組さんは歩いて、いちご組さんはバギーに乗りました

何が落ちているのかな~?!

桜の花びらだね?

電車通るかな~?!

通ったよ❣

快速かな???

 

いちご組さんもりんご組さんも、

新しい環境に少しずつ慣れてきてくれている気がします

まだまだ不安がいっぱいだと思いますが

温かい・落ち着いた雰囲気を作り、

安心して過ごしてもらえる様に、職員一同頑張っていきます