?そつえんしき?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

?そつえんしき?

2022-04-01

?そつえんしき?

こんにちは!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

みなさん、ご入園・ご進級、おめでとうございます?✨✨

年度の始まり、少し寒さが残りますがお天気も良く、

新たな気持ちでスタート出来る、素晴らしい1日になりましたね。

子どもたちもそうですが、大人もドキドキ。

子どもたちよりも大人の方がドキドキ!なのかもしれないですね(笑)

高槻駅前園も、新しいお友だちが登園して来てくれました

まだまだ慣れない場所に不安いっぱいだと思いますが

子どもたちの笑顔で溢れる1年にしていきたいと思っています!

 

さて、今日のブログは、先週の卒園式の様子をお届けします

 

可愛い、カッコいいお洋服を着て、ドキドキ

「かっこいいところ、見てもらおうね☆」

入場した後は卒園証書を受け取ります

お名前を呼ばれたら「はい」と大きなお声でお返事が出来ました♪

証書を持つ姿、とってもかっこよかったです

園長先生のお話、保護者の方のお祝いのお言葉も

しっかりと聞く事が出来ましたね

今まで練習を頑張ってきた卒園の歌・言葉も

練習以上に、とっても上手に発表してくれていました!!

 

『クッキング楽しかった

ケーキ美味しかった

発表会頑張った

給食美味しかった

絵の具楽しかった

おもちゃ楽しかった

お父さん、お母さんいつもありがとう。

これからも見守っていて下さい』

 

最後は保護者の方から子どもたちへ、お手紙を書いてきてもらいました

心温まるお手紙、子どもたちの心にしっかりと響いていた気がします。

そんな大好きなお母様、お父様へメダルのプレゼント?✨

「いつもありがとう」

そんな気持ちを込めて作りました

お家の方からの ギュー は、特別!とっても嬉しいですね

最後は記念撮影?

ほんとうに卒園おめでとう!!!!??

 

みんな本当に沢山成長しました!

入園当初は泣いて泣いて、給食も「たべない!」だったお友だちが

こんなにも立派な姿で卒園された事、本当に嬉しいのと同時に、

とっても寂しいです

もっとみんなと過ごしたかったな、という気持ちが大きいですが

新たな場所で、また大きく成長される事を楽しみにしています

 

2年間、ありがとうございました