☕最後のクッキング?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

☕最後のクッキング?

2022-03-25

☕最後のクッキング?

こんにちは★

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です(^^)v

 

今日は卒園式でした

お天気も良く、卒園式日和で本当に良かったです

子どもたち、胸を張って卒園していきました?

本当に本当に胸が熱くなりました

卒園式の様子はまた来週のブログでお伝えしますね。

 

今日は、先週行ったクッキングの様子をお届けしようと思います

最後のクッキングだったので、パフェを作りました

まずはおなじみ、エプロンを付けます?✨✨

エプロンを付けたら座ります

そしてクリームを泡立てていきました

始めは泡だて器で混ぜて

おいしくな~れ、おいしくな~れと混ぜていきました?

その後はハンドミキサーの登場です

もうお手の物

いちご組さんも観察中?

 

クリーム作りが終わってからはイチゴ組さんも一緒に

パーティ?の準備です

パフェ✨✨

どんな風にするのか、お話を聞きます?

みんな真剣に聞いていましたよ(*^^*)

 

さあ、パフェづくりの開始です!

ケーキ入れるよ~?

生クリームもいれて…

みかんも入れるよ??

キラキラのお砂糖も入れます

ジャジャジャジャーン✋??

いっただきま~す

おいしいなぁ

綺麗にピカピカ食べられたよ

やっぱり自分で泡立てたクリームは美味しいよね?

園長先生も食べて~~~~

「美味しいよ~」と園長先生にいってもらえて

大満足の子どもたちでした

 

コロナウイルスの感染状況も見ながらのクッキングでしたが

最後にクッキングが出来て良かったです