?ごっこ遊び?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

?ごっこ遊び?

2022-03-18

?ごっこ遊び?

こんにちは 

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です(*^^*) 

 

今日はあいにくの雨… ☂

昨日までは春の陽気でしたが、明日からまた気温が下がるみたいです。 

来週は卒園式。とっても大切な行事の1つですので 

体調管理をしっかりとし、元気に参加してほしいですね

 

さて、今日のブログは、先日行ったごっこ遊びの様子をお届けします 

病院、美容院、パン屋 

それぞれパートに別れて準備も頑張ってきたのですよ ✨✨

まず、ごっこ遊び当日の様子をご覧頂こうと思います 

 

まずは保育士の見本を見てもらいました !(^^)!

 

とっても楽しみなお顔の子どもたちです 

 

さあ、いざ本番! 

それぞれのパート、お客さんに別れて始まります !!

 

まずは病院 ?

 

白衣に帽子、素敵ですね 

 

お腹ポンポン、「痛いところないですか〜」 ?

 

包帯もしましょうね 

 

注射もよく頑張りました 

 

 

次は美容院 ✁✁

 

この辺切りますね 

 

チョキチョキ 

 

こんな付け毛もつけちゃいました 

 

鏡で確認 ?

 

 

最後はパン屋さん ?

 

トングを使うのもおてのもの 

 

どのパンにしようかな〜 

 

1万円で〜す」高級パンです 

 

ピッピッレジ打ちも完璧ですね ♪♪

 

 

それぞれのお店でお土産をもらいましたよ

 

終わった後はみんなでお土産を広げました() 

 

子どもたちの身近にあるお店屋さん !(^^)!

ごっこ遊びをとおして、様々な経験をしてもらえたかな?と感じます