✂2月製作✂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

✂2月製作✂

2022-02-18

✂2月製作✂

こんにちは 

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です(*^^*) 

 

今週もお天気が良い日が続きますが、寒い日も多かったですね。 

来週も例年より寒いみたいです

今は♪北風こぞうのかんたろう♪の歌が好きな子どもたち(*^^*)

「かんたろ〜う」と言って寒さに負けずに遊んでいますよ

 

 

さて、今週のブログは、2月の製作の様子をお届けします !!

 

 

まずは2歳児 りんご組  ?

丸く画用紙を切っていきます 

チョキチョキ✂ 

 

そこに黒いお鼻をつけて〜 

 

お目目も描きます ??

 

お耳もペッタン お目目もペッタン お鼻 もぺったん

 

さあ、何が出来るでしょうか?♡ 

 

画用紙に好きな色でタンポでスタンプしていきます 

 

 画用紙いっぱいにスタンプしていきますよ ♪

 

全部にスタンプ、意外と難しいのですよね 

 

それをハサミでチョキチョキ 

 

何の形に切っているのでしょうか? 

 

キュン!?

 

最後は画用紙に全部貼っていきました 

 

手や足もついてきましたよ! 

 

正解は?? 

 

くまさんでした〜 ??

ハートを持ったくまさん。とっても可愛らしいですね♡

 

次は1歳児 いちご組さん 

 

いちご組さんは大きな手袋?に模様をつけていきます 

 

卵パックに、色々な色を用意しました 

 

子どもたちも興味津々 ??

 

どの色にしようかな〜 

 

さあ、模様をつけていきます !!

 

筆の使い方も上手になってきましたよ

 

色と色が混ざって綺麗ですね 

 

最後はその手袋を画用紙に貼っていきました 

 

完成! 

温かみのある素敵な手袋ですね ?✨

 

いちご組さんもりんご組みさんも 

2月の季節を感じられる製作でした (^^)v