鬼はそと!福はうち!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

鬼はそと!福はうち!!

2022-02-10

鬼はそと!福はうち!!

こんにちは 

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です(*^^*) 

 

今週も元気いっぱいの子どもたち! 

最近は「◯◯くん、おはよう!」「せんせい、おつかれさまでーす」など 

子どもたちから日常の様々な挨拶が聞こえてきます 

挨拶…とっても大事な事ですよね 

笑顔、元気な声、大切だと分かっていても難しい時もあります 。

そんな大切な事を子どもたちから教えてもらっている今日この頃です 

 

 

さて、今週のブログは、お楽しみの節分会の様子をお届けします 

 

 

まずは絵本を見ました ?

真剣に見ている子どもたち 

その中でも…そろそろ鬼がくるのではないのか?!と 

強張る表情のお友だちもいましたよ

 

そしてお楽しみのゲーム! 

鬼さんのお口にボールを入れます! 

 

赤鬼チーム、青鬼チーム

どちらがたくさんボールを入れられるのでしょうか?! 

 

 さあ、頑張ります! 

 

ポーい、ポーい ◎◎

鬼は外~~!福はうち~~!

 

たくさん入ってきました

 

  さあ、先生たちが数を数えます☆☆

結果は…

赤鬼チームの勝ち~?

どちらのチームもよく頑張りましたね 

 

 ゲームの後は、それぞれ作った帽子や眼鏡をつけます

 

すると?! 

鬼さんの登場です! ?

うえ〜〜〜〜ん 

うえーーーーん 

 

鬼は外〜!福はうち〜! 

 

やっぱり怖いよ… ?

 

 でも、みんなの心の鬼さんは退治出来たと思います(笑) 

みんなよく頑張りましたね☆ 

 

給食は ?バーグ!!

泣いていたお友だちも、笑顔いっぱいになりました?