節分?製作|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

節分?製作

2022-02-04

節分?製作

こんにちは 

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です(*^^*) 

 

早いものでもう2月… 

高槻駅前園の子どもたちはみんな元気いっぱいですよ 

まだまだコロナは収まりそうにありませんが 

今月もみんなで笑顔で過ごしていけたら良いな、と思っています 

今週は節分会がありました☆ 

その様子はまた来週にご紹介しようと思います! 

 

 

今週のブログは、節分会に向けて作った鬼の帽子やメガネ、豆箱製作の 

様子をお届けしますね 

 

 

まずはいちご組さん ??

 

半紙にタンポでスタンプ 

 

赤・オレンジ・青・黄…色々な色のスタンプです 

 

ポンポンと、上手に出来ていますね 

 

最後はツノを保育士がつけました 

 

 

そしてりんご組さん ??

 

まずはハサミでツノを切ります ✁✂

 

黒い線の上を丁寧に切っていきますよ !(^^)!

 

そのツノに模様を描いて ?

 

貼っていきます ♪♪

この辺かな〜?! 

 

そして魔法のノリ(ボンドです。笑)で髪の毛をつけました 

 

付け方も個性豊かですね☆☆

 最後は強い鬼さん?キラキラをつけて完成 

 

 

鬼を退治するのに大事な豆箱と豆です! 

 

折り紙をビリビリ 

 

ビリビリビリビリ 

 

箱に貼っていきました 

 

鬼のパンツをイメージしましたよ \(^o^)/

 

豆は新聞紙を丸めて作りました 

 

鬼は退治出来たのでしょうか?!? 

 

それでは来週のブログをお楽しみに…♡