大阪府の赤ちゃん限定「はじまるばこ」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

大阪府の赤ちゃん限定「はじまるばこ」

2022-01-30

大阪府の赤ちゃん限定「はじまるばこ」

「はじめてばこ」をご存知ですか?
サンライズキッズ保育園高槻駅前園がある高槻市で生まれた赤ちゃんへサンテレビをはじめとする協賛各社の子育て支援グッズがプレゼントされるキャンペーンです。
さらに高槻市は大阪府とよどがわ市民生協から「はじまるばこ」が該当の申込者にプレゼントされます。
生後6ヶ月以内の大阪府内で生まれた赤ちゃん限定のプレゼントなので、ぜひ申し込みましょう。

はじまるばこ

大阪府とコープがプレゼントする大阪府の赤ちゃん限定プレゼント「はじまるばこ」。
その気になる中身は子育て中のママたちに人気のコープの商品です。
離乳食や幼児食に使える食品や、おしりふき、ママの一息タイムにもってこいのドリンクなど。
大阪府内にお住まいで、1歳未満のお子さん対象無料プレゼントなのでチェックしてみてください。
お住まいの管轄地域の生協・コープからのお届けになりますが、未加入の場合も応募できます。

はじめてばこ

サンテレビと協賛各社が子育て支援グッズをプレゼントしてくれるキャンペーン「はじめてばこ」。
兵庫県全域と豊中市、池田市、箕面市、豊能郡、茨木市、高槻市、吹田市、摂津市、島本町、大阪市東淀川区、淀川区、西淀川区といった大阪府北部で生まれた赤ちゃんが対象となっています。
生まれてきてくれたことを感謝して、赤ちゃんを応援する素敵なプレゼントがいっぱいつめられています。

気になる中身はプレゼント時期によっても変わりますが、はじめてのアルバムや絵本、離乳食関連や麦茶、ミルク、ラップなど。
子育て中のママが喜ぶであろう協賛各社のグッズがぎっしり詰まっています。

兵庫県メインなので、はこのデザインは神戸の街並みや明石のタコ、姫路城に阪神タイガースのトラなどをモチーフにしたものになっています。
とてもしっかりした造りの箱になっていて、中身を全部出したあとは赤ちゃんがはじめて使ったおくるみや肌着、食器、おもちゃ、はじめて描いた絵などをつめて、タイムカプセルにしても素敵です。

赤ちゃんの生まれた時期によってプレゼント対象かどうかが変わるので、まずはチェックしてみてください。

小さな赤ちゃんを育てていくのは大変なことです。
しかしそれ以上に生まれてきてくれたことにご家族の方はもちろん、地域の方々も感謝しています。
保護者の方は子育ての大変さをご自身だけで背負い込まず子育て支援をたくさん利用してくださいね。

※こちらに掲載の情報は変更になることがありますのでご注意下さい。