?今週の子どもたち?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

?今週の子どもたち?

2021-12-24

?今週の子どもたち?

 

こんにちは 

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です(*^^*) 

 

今日はクリスマスイブ?? 

子どもたちからもウキウキな様子が見られますが 

大人もウキウキ♡♡でした!笑 

皆さまの元にも、サンタさんが来てくれますように… 

 

 

さて、今日のブログは 

1週間の子どもたちの様子をお届けします 

 

まずは、りんご組さんのクッキングの様子です 

今回は、ドーナツを作りました♪ 

 

小麦粉、豆乳、砂糖を入れてかき混ぜます 

 

だんだんとかたまりになってきました

そして手でコネコネ、形作りです 

 

綺麗に穴を開けているお友だちもいれば、 

 細長い形にするお友だちも 

 

最後はみんなハンドミキサーで生クリームを作りました 

 

これが楽しかったのですよね〜♡ 

可愛らしい形ばかりですね

 

そして給食の前にみんなで生クリームをつけて、いただきました! 

 

いちご組さんも大きなお口で 

 

おいし〜い 

 

クッキングが大好きなりんご組さんの様子でした\(^o^)/

 

次はクリスマス会で行った、ソリ遊びです?✨ 

 

保育士お手製ソリに、風船プレゼントを乗せて 

大好きな先生にプレゼントを届けます?? 

風船プレゼントには、テディベアや恐竜、パズルなどの 

子どもたちが大好きなおもちゃが貼ってあります♪ 

 

がんばれがんばれ? 

 

「何が欲しいですか?」「テディベア!」 

「メリークリスマス!」  

 

可愛らしい帽子も被って楽しみました ?✨

 

最後は自由にみんなで遊びましたよ 

 

 クリスマスは装飾系も可愛くて、 本当にウキウキしますね

 

さて、今年のブログも今回が最後になりました!

今年も沢山ご覧いただき、ありがとうございました

 

来年も、子どもたちのキラキラした笑顔を見られる様、

職員一同頑張ってまいりますので、宜しくお願い致します